ログインはこちらから
ようこそ e-booksへ

ショッピングカート
お買い物点数 0個
合計金額 ¥0
お会計
トップ
商品カテゴリ
全商品 [2099件]
   受験対策 [108件]
   福祉士養成講座 [50件]
   法令関係 [89件]
   福祉 [1212件]
   医療・看護 [390件]
   食品・環境 [112件]
   その他 [102件]
   セミナー [28件]
   ビデオ・DVD [27件]
   雑誌 [260件]
   シリーズ [161件]
はじめての方へ
マイページ

Q&A(よくあるご質問)

登録は必要ですか。
パスワードは、どのようなものを設定すればいいのですか。
パスワードを忘れたのですが、調べる方法はありますか。
登録がうまくできません。
郵便番号のセットがうまくいきません。
登録している住所等を変更したいのですが。
自宅以外の住所に届けて欲しいのですが。
不在がちなのですが、どうすればよいですか。
セキュリティについて教えて下さい。
ショッピングカートに入れた商品の数量の変更方法を教えて下さい。
送料について教えて下さい。
注文してから、何日くらいで届きますか。
クーリングオフについての制度はありますか。
海外への発送はできますか。
支払方法には何がありますか。
代引きサービスの配達時に、クレジットカードで支払えますか。
注文した商品の確認はできますか。
領収証は発行してもらえますか。
注文確認メールが届かないのですが。
カスタマーズデスク/問い合わせ窓口はありますか。


Q&A(よくあるご質問)
Q登録は必要ですか。
Aはい、ご注文の際には必要となります。なお、初回にご登録したID・パスワードで次回以降e−booksにログインいただきますと、商品発送先の登録リストや購入履歴確認など便利な機能があります。


Qパスワードは、どのようなものを設定すればいいのですか。
A半角の英数字を6文字以上10文字以内でお願いします。弊社では、パスワードの管理は行いません。必ず控えを取るようにして下さい。


Qパスワードを忘れたのですが、調べる方法はありますか。
A ご登録時に「パスワードリマインダ質問・回答」を設定されたお客様は、下記の方法で調べることが可能です。
(1)「パスワードを忘れた方」でお客様のユーザーIDまたはメールアドレスを入力。
(2)お客様登録時に入力した質問の回答を入力。
(3)正しければパスワードをメールでお知らせします。


Q登録がうまくできません。
A インターネットブラウザで「Cookieを許可する設定」を行っていない可能性があります。お使いのブラウザで「Cookieを許可する」ように設定を変更してください。なお、お使いのパソコンが勤務先のものでしたら、セキュリティ関係の部署にご確認のうえ、 設定を変更することをお勧めします。


Q郵便番号のセットがうまくいきません。
A 「お客様情報確認・編集」にて、郵便番号を入力後住所検索ボタンを押下しても住所が表示されない場合は、お手数ですが手入力でお願いいたします。


Q登録している住所等を変更したいのですが。
A ログイン画面にてユーザーID・パスワードを入力してログイン後、「お客様情報確認・編集」をクリックしてください。 現在の登録内容が表示されますので、変更箇所を入力していただき、送信してください。


Q自宅以外の住所に届けて欲しいのですが。
A ご自宅以外にも配送先の指定が可能です。ただし、その場合の決済方法は「クレジットカード」のみとなります。


Q不在がちなのですが、どうすればよいですか。
Aカートに商品を入れた後、決済方法の選択画面にてお届けする曜日と時間帯をご指定いただけます。


Qセキュリティについて教えて下さい。
A SSLに対応しております。また、弊社のセキュリティポリシー等について は「セキュリティポリシーについて」「個人情報保護方針」「個人情報のお取り扱いについて」をご覧下さい。


Qショッピングカートに入れた商品の数量の変更方法を教えて下さい。
A ショッピングカートの画面で該当商品の数量を増減することが可能です。キャンセルしたい場合は数量を「0」にして「変更」をクリックしてください。また、カートの中身を全てキャンセルする場合には、「カートを空にする」をクリックして下さい。


Q送料について教えてください。
A ご注文金額が5,400円(税込)未満の場合は一律380円をいただきます。1回のご注文金額が5,400円(税込)以上の場合、送料は無料となります(雑誌の年間契約・模擬試験は原則送料無料です)。なお、複数の配送先を指定し、1か所あたりの支払額が5,400円(税込)未満の場合、1か所につき送料380円をいただきます。


Q注文してから、何日くらいで届きますか。
A 通常ご注文いただいた翌営業日に発送いたします。お客様のお手元に届く日は発送日の翌日、地域により翌々日となります(お客様の配達曜日指定は除く)。発送日については発送当日にメールをお送りします。佐川急便のお問い合わせNo.もお知らせしますので、配達状況の確認ができます。


Qクーリングオフについての制度はありますか。
Aあります。詳しくはこちらをご覧ください。

Q海外への発送はできますか。
A申し訳ありませんが、対応しておりません。


Q支払方法には何がありますか。
A 佐川急便を使った代引きサービスと、クレジットカードによるお支払いの2種類の支払方法があります。
郵便振替、銀行振込をご希望のお客様は、
FAX:03−3837−8034
TEL:0120−778791
にてお申し込み下さい。


Q代引きサービスの配達時に、クレジットカードで支払えますか。
A申し訳ありませんが、対応しておりません。現金でのお支払いをお願いいたします。



Q注文した商品の確認はできますか。
A注文確認メールをお送りしますので、ご確認下さい。また、マイページの「注文履歴」からも確認できます。


Q領収証は発行してもらえますか。
A「代引き」をご利用の際は、商品お届け時に佐川急便が領収証をお渡しいたします。「クレジットカード」をご利用の場合は、各カード会社へお問い合せ下さい。


Q注文確認メールが届かないのですが。
A 迷惑メールフィルター等にブロックされ届いていない可能性があります。
「e-books_customerdesk@chuohoki.jp」からのメールが受信できるよう、設定をご変更ください。 また、ご登録されたメールアドレスが間違っている可能性もあります。ご不明な点がありましたら、「お名前」「お電話番号」「ご注文いただいた商品」を明記のうえ、メールにて下記のアドレスまでお問い合わせください。


Qカスタマーズデスク/問い合わせ窓口はありますか。
Aお問い合わせメールは、下記のアドレスをクリックしてお送り下さい。
e-books_customerdesk@chuohoki.jp
また、弊社のセキュリティポリシー等については「セキュリティポリシーについて」「個人情報保護方針」「個人情報のお取り扱いについて」をご覧下さい。

Footer